画廊隅の休憩所 310082

気潰れシリーズ(AA)作者に訊きたい事

1:名無し :

2012/06/07 (Thu) 21:01:58

連絡方法どころか名前すら不明。
ゴルゴ13以上の捕まらなさを誇る気潰れ作者氏に訊きたい事を呟くスレ。
ひょっとすると他の人が一緒に考えてくれたり…あわよくば……

そんな一縷の希望を抱くスレ。
236:名無し :

2013/01/20 (Sun) 00:01:54

>>233
読んでるに決まってるだろうあんな楽しい作品(゚ω゚)
風邪流行っております。御体にお気をつけて御無理なさらず更新してください(労わりに見せかけた乞食

>>234
実はブラクラよく知らないんですよね。まぁそれはおいといて。

世の悪意に屈さずに正しく在ろうとする人間は勿論好きです。高潔な魂には憧れるものがあります。

が、萌えません。好きなキャラと萌えるキャラはイコールじゃないんですよね。

私は清く正しく美しい女の子より、

醜い汚いモノにまみれて、人間の醜さを知って、色んなものを諦めて欲しがって憎みぬいて、

魂に正直に、正々堂々と歪んだ女の子の方が好きです。

正しくあろうとする事は大切ですが、それは実はナマの「人間性」を殺す事でもあります。

私は人間性が好きなんです。やな奴を憎んで敵を殺そうとギラついて自分と自分の好きな人間だけで幸せになろうとする心情が好きです。

醜悪さを誤魔化さないストレートな人間に萌えます。

で、邪悪についてですが。

難しいお話ですが、とりあえず私はそのような悪の定義は個人的には間違いだと思います。

殺人も世界滅亡の画策も強盗殺人も世界征服も悪です。

何かを生み出すか生み出さないか、合理的か非合理的か、総て関係ありません。総て悪です。

何故なら善を侵す行為は総て悪であり、法と倫理に背くものは悪でなければならないからです。

合理的で生産的ならば殺人は悪ではない、と言うのは、ただの言い訳に過ぎません。

…が、ぶっちゃけそんな事は大して重要じゃないと個人的には思ってます。

何故なら世の中で一番卑劣で、残酷で、ろくでもない惨事というのは、

たいがい善人の手によって引き起こされるからです。

法だって必ずしも正しくありません。バカが何も考えずに作ったクソみたいな悪法も、法のうちですから。

実にまとまりのない、終わりのないぐちゃぐちゃした話になってきました。

善悪それ自体を定義しようとすると、大概こうなります。誰が試みても同じように。

善悪の定義が余りに難しく、つかみ所がないために、とにかく基本的な「善」を決めちまおうぜ!と、

そういう意味合いで作られたのが法律なわけですから。

何だか面白い結論が出せなくて申し訳ないのですが、結局は感覚的なモノなんだと思います。

倫理や法律以外で善悪を感じ取ろうとするなら、私の場合、

そいつの振る舞い、生き方が「ストレートかどうか」「魂に正直かどうか」に拠るぐらいだと思います。

悪事を悪事と知った上で、それを誤魔化さず、自分のために、自分の責任で、信念を持って、

悪人として全力で突っ走ってるクソ野郎なら、私はかっこいいと思います。

いずれダレカにブチ倒される運命でもね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.