画廊隅の休憩所 310060


気潰れシリーズ(AA)作者に訊きたい事

1:名無し :

2012/06/07 (Thu) 21:01:58

連絡方法どころか名前すら不明。
ゴルゴ13以上の捕まらなさを誇る気潰れ作者氏に訊きたい事を呟くスレ。
ひょっとすると他の人が一緒に考えてくれたり…あわよくば……

そんな一縷の希望を抱くスレ。
339:   :

2013/03/17 (Sun) 21:12:49

>>339

まぁ本編で書く事も無いんでぶっちゃけますと、本当は何の障害も無いんです。
悪い所が無いから医者もどうやって治したらいいか分からない。
そんな状態です。

異常が在るとすれば、赤ん坊時代から数年間一切発声していないので、
喉の筋肉やら何やらが萎縮してまともな音が出せないって事でしょうか。
根気強くリハビリすれば治るんですが、医者と同じで
周りの人間にも本人にもその認識が無いので、多分一生喋れません。


どう言うこっちゃ!って言われそうなのでちゃんと説明しますと、
梔子は赤ん坊の頃から父親だの祖父だの親戚だのに虐待されてまして、
特に「泣き声が五月蝿い」って事でおとなしく、黙って過ごすように強要されていたのですね。

泣くと殴られる→声を出さなければいい→黙っていれば安全

こんな思考の元に一番大事な成長期を過ごしたので、先ず精神的に声を出すことに危機感を感じていました。

すると自衛本能として発声を抑えるようになり、やがて無意識に発声器官が硬直するようになり、
意図的に喋ろうとしても口が動かなくなります。

精神的な原因で喋れない時期を長ーく過ごした結果、前述の発声筋肉の萎縮が始まり、
今度は身体的な原因で喋れないというダブルダメージ。

最後に喋れない事を理由に親に捨てられ、本人が発声を諦めてしまえば、もうどうにもなりません。


結局梔子を口無しにしたのは大人達だったのですが、
彼らもまた死んで地獄に落ちるまでその事実を知ることは在りません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.